ユリイカTop写メダイアリー>悲しい知らせ/ゆ . ..
■ 悲しい知らせ/ゆ   12/09/18(Tue) 10:12
私は神楽 環という女王の事を、ほんの少ししか知らない。
私が知ってる神楽 環という人は、所謂女王様然とした人では全くなかった。

クールなルックスとうらはらに、夢見がちでロマンチストな一面もあった人。
M男クンとコロコロ笑い転げながら遊ぶ人。
楽しい事が大好きな人。
いつも楽しそうにお喋りする人。
笑顔がチャーミングな人。
とても気を使う人。
蓮を愛していた人。
愛についていつも考えてる人。
映画「ヘドヴィグ・アンド・アングリーインチ」が大好きだった人。
甘えん坊で寂しがりで、悲しい時も笑おうと心がける人。
失敗するとひたすらしょんぼりする人。
絶対に人の悪口を言わない人。
好きな人達の平和と幸せを願う人。

それが私の中の神楽 環という人。
無邪気で元気で明るくて、どこか危うくてはかなげな女の子でした。

当時、急なユリイカ退店を気にしてか、辞めた後も何度か人づてに私にお礼の言葉が届くばかりで、ちゃんと会えずじまいになってしまった。
ガハハハと笑いながら顔見せて欲しかったのに。
だけど辞めて何年も経つのに、毎年ユリイカの周年にお花だけは届く。
環ちゃんはそういう、不器用でシャイで優しい子でした。

ヘドヴィグの「オリジン・オブ・ラブ」の歌詞が彫ってあった綺麗な背中と、人懐っこい笑顔を思い出す。

悲しい事ですからね、誰にも言わない方がいいのかなとも思ったのですが。
環ちゃんが最後までとても頼りにして慕っていた京都の龍崎 飛鳥さんから訃報の一報をもらい、blogを読んで日記に書くことにしました。
彼女と交流があった方、連絡下さると有り難いです。
私からも伝えたい事があります。

龍崎 飛鳥さんのblog
http://yeahdude.blog119.fc2.com/?no=2039

こちらは朝霧リエさんのblog
http://rieasagiri.blog32.fc2.com/?mode=m&no=2627&cr=8439b0ef2fce18211172112ac66ac577

神楽 環ちゃん。
とても残念。言葉がない。
ご冥福をお祈りいたします。

鏡ゆみこ
▲タイトル一覧