ユリイカTop写メダイアリー>Thank You入りまーす/みずち涼 . ..
■ Thank You入りまーす/みずち涼   19/08/29(Thu) 20:28
どーもどーも、涼です。実はダイアリー書くの初めてで、ちょっと緊張。最初で最後になるのかなぁ。もう一回くらいは書くかも。

と、言うのもユリイカを辞めるのでご報告させて頂こうと思いまして。蘭花さんの引退宣言から間もないので驚く方も多いと思いますが、理由は別々でたまたま時期が被っただけです。

私の場合は、何と言うか『諦めかけていた夢が叶うチャンスに恵まれた』とでも言いましょうか。。。
詳細は会ってお話できればと思います。喜ばしい事なので応援して頂けたら嬉しいです

報告だけでは何ですので、私も少し過去を振り返ってみたいと思います。

SMを始めた切欠は離婚でした。二十歳で結婚して、四年半の結婚生活が終わり自由になった途端に弾けちゃいました。

元々興味のあったSMバーに連れて行ってもらった時に『隠さなければならないと思っていた物を、こんなにオープンに話せる場所があったのか!!』と、衝撃を受けました。この時の赦されたような感覚は今でも大事にしていて、同じように特殊な性癖で悩んでる方に大丈夫だと言ってあげたいから、ずっとSMに携わってます。

当時六本木にあったSMバーにスカウトされて、働いてしばらくたった頃『名古屋店のママがいないから、やってくれないか?』と。凄く魅力的なお話だったので、働いていた会社を辞め、27歳の時に名古屋へ。

あまり深く考えずにママ就任したことを、行ってから反省しましたね。甘かった!と。まぁ、後悔はしませんでしたけど。SMは好きだし、会社勤めの前に水商売で接客はしていたから、これから楽しくなりそうだな♪としか思ってなかったんですよね。しかし女王様としての接客が分からなかったので『もっと高飛車じゃないと!』とか、『笑わないで欲しい。』とか、服装や立ち居振る舞い等にまで、皆さん好き勝手な事言うから、いちいち聞いてられないと悟るまで色々と迷いましたね。技術もなかったですから、なめられないように裏で必死に練習したり。

他の店に行くことは禁じられていたので手本が無くて大変だったな。オーナーはカリスマになれ!とか、訳分からん指示出すし、この頃にゆみこさんに会いたかったわぁ。色々と教えて欲しかった。

知らない土地で、知らない人たちの中、どうやったら居心地の良い店作りができるか手探りながら頑張りましたねぇ。でも、右も左も分からないからこそ、がむしゃらに前に進めたかもしれません。

四六時中店の事を考えている生活に息が詰まりそうな時もありましたし、SMとは何ぞや?と、答えの無い袋小路に迷い込んだり、ホームシックに罹ったり、頼れる人がいない孤独感といい、色々と苦しいと感じる事も多かったです。でも、母が倒れ(今は回復して元気です)実家に帰るまでに名古屋で過ごした5年間はとても楽しかったです。色々な人との出会いや、別れ等、楽しいとの一言では言い表せませんけどもね、楽しかったんです本当に。そして、この時期に悩んで成長したからこそ今の私がいると思います。

東京に戻ってからも縁があって新宿にあるSMバーでママやらせてもらったり、イタリアンレストランで働いたりを経てユリイカに誘って頂き、そろそろ3年になりますか。

入店してすぐ誕生日だったんですよね。ユリイカは天秤座と水瓶座が多いのですが、天秤座の合同誕生会に混ぜてもらいました。知らない人ばっかりで慌てたのも良い思い出です。

そして最後は蘭花さんとの合同誕生会を10月4日(金)にしてもらいます。私達の門出を祝いに来てくれたら嬉しいです。誕生会に始まり、誕生会に終わる。お祭り女王の私にピッタリ♪

9月の出勤情報などはTwitterでお知らせしたいと思います。あと一ヶ月ありますので、良かったら顔を見に来てくださいな。こうやって辞めていくスタッフがいると、新しく入ってくるスタッフがいるもんです。ユリイカにも新しい風が吹くことでしょう。変わっていくユリイカを近くで見れないのは寂しいですが、それは皆さんにお任せします。これからもユリイカを宜しくお願い致します

▲タイトル一覧